弁護士の債務整理・個人再生コラム

借金のこと一人で悩んでいませんか?―一度お悩みを聞かせてください―

お困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

TEL.06-6344-3171
お問い合わせ

借金のことを誰にも相談できない

次に借金がばれてしまうと怒らせてしまう

借金の返済を考えると夜も寝られない

借金のことが頭から離れない


借金の悩みを抱えているけれども、誰にも話せずに落ち込んでいませんか?

そのままの状態が続くと、仕事が手につかなくなってしまったり、安易にギャンブルなどで返済しようと考えてしまったりするかもしれません。


そのような状態になる前に、一度私たちに話してみませんか?

もちろん弁護士には守秘義務がありますので、私たちに会ったことや、話した内容が誰かに伝わることはありません。

弁護士に会うのが怖い、弁護士に怒られたという話を聞いたことがある、一度話をしたら弁護士に依頼しないといけない、などと思われている方もいらっしゃると思います。


当事務所では、借金のことについてお話をお聞きしたとしても、解決方法のご提案をさせていただき、一度持ち帰ってじっくり考えていただくことも多くあります。

無理なことは無理だとお伝えさせていただくことはありますが、弁護士に高い費用を払って依頼するのですから、きちんとご納得いただいたうえでご依頼いただきたいと考えております。


一人で悩んでいるよりも、いい解決方法が見つかる場合もありますし、自分で考えていることが本当に正しいものなのかの確認もできます。

非常に勇気のいることだと思います。ですが、早めにご相談いただくほど、取れる方法が多くなります。

ぜひ勇気を出してお問い合わせいただければと思います。皆様のお悩みをお話いただけることをお待ちしております。


債務整理の4つの解決方法

債務整理の流れ

個人再生とは


債務整理に関するコラム

個人再生に関するコラム

自己破産に関するコラム


この記事を書いた弁護士


弁護士 谷 憲和(大阪弁護士会所属)


弁護士登録以来10年以上にわたって,債務整理・自己破産・個人再生を取り扱っています。

リーベ大阪法律事務所までお気軽にお問い合わせください。

シェアする

お困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

TEL.06-6344-3171
お問い合わせ

債務整理で借入れの見直しを!

秘密厳守・費用分割可能!お問い合せはこちら